①お申込み
お申込みされる方は弊社までお電話にてご連絡ください。担当者から申込書をお送りさせていただきますので、ご記入の上ご返送ください。
②入居審査
入居審査では、申込者の在籍確認や連帯保証人の意思確認等がしますので数日頂戴いたします。
③契約のご準備
入居可能日と入居希望日から入居日を決定いたします。
④賃貸借契約書のとりかわし
賃貸借契約書・重要事項説明書へ署名・捺印をお願いします。すべての書類の完備と契約金の入金などの手続きが完了しませんと鍵はお渡しできませんのでご注意ください。
⑤鍵の引き渡し
すべての手続きの完了後、鍵をお渡しいたします。
①解約届の提出
お住まいになられている部屋の解約をされる時は弊社にお電話でご連絡ください。上記、解約届をダウンロードいただき郵送いただくか、担当者からお送りさせていただきますので、ご記入の上、ご返送ください。
②ライフライン名義登録解除
退去の数日前までに、電気・ガス・水道・インターネット業者の各供給・サービス提供先に退去の通知をし、退去日までに使用料の清算をしてください。また、郵便局へ郵便物転送届の手続きをお願いします。
③最終家賃のご精算
解約される最終月の家賃は実日数での日割りでの精算となります。
④設置物の撤去・粗大ゴミ処分
ご自身で設置されたものは忘れずに手続き撤去してください。また、不要になった家具・自転車などの廃棄物はゴミ置場や共用部に放置せず、自治体の清掃管理部署または民間のゴミ処理業などにお問い合わせの上、ご自身で処分をお願いします。
⑤立ち合い
退室にあたり、弊社の立ち合い担当がお部屋にお伺いいたします。お伺いした際は、(1)退室後のお部屋のチェックと(2)鍵の返還となります。退去の立ち合い日には部屋の荷物が残っておらず、完全に明け渡せる状態でお願いします。都合のよい日時が決まり次第、弊社にご連絡ください(立ち合い日の当日にご連絡いただいてもすぐに対応する事ができませんので1週間ほど前を目安に早めにご連絡ください)。また、立ち合いは家賃終了日前が原則ですので、引っ越しは余裕をもってご計画ください。
上記書類を必要に応じてダウンロード頂きましてFAXにてお送り頂くようお願いいたします。